簡単予約
ご予約はこちらから!
ご出発日
ご返却日
 
当日・翌日のご予約を希望される方はお電話でお問合せください
  1. ホーム
  2. よくある質問

よくある質問

借りる際に持っていくものはありますか?
運転される方全員の日本国内で有効な運転免許書をお持ち下さい。
運転免許についてはこちら

時間の変更について規約はございますか?
以下の通りの内容です。

【貸出時】
予約時間を15分過ぎ、ご連絡がない場合キャンセル扱いと致します。また、ご連絡を頂き、時間変更となる場合、その他のお客様の配車状況によりご対応が遅くなる場合がございます。

【返却時】
却時時間の変更は返却予定時間の2時間前まで無料で承ります。それ以後は手数料(500円)が発生いたします。また、返却時間の2時間前までにご連絡頂けず、急な延長については対応できない、もしくは対応が遅れる可能性がございます。なお、延長については別途延長料金が発生致します。

【貸出後の返却時間の延長について】
予定時間よりも遅く返却となる場合、通常の1時間当たりの料金に1.5倍を加算させて請求させていただきます。

当社は、少人数で運営しているため、予定時間にはお客様をお待ちしておりますが、その時間を超えてしまいますと、他のお客様への貸出、返却時間と重なってしまう場合がございますので、ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

燃料は給油してから返却ですか?
原則として満タンで貸出いたしますので、満タンにして返却をして頂きます。なお、返却時に満タンになっていない場合は、返却時の弊社スタッフが確認をし、計算をしたうえで、ガソリン代を申し受けます。

駐車違反金はどうなりますか?
ご利用中に放置駐車違反があった場合、お客さまの責任において、その地域を管轄する警察署に出頭して所定の手続きを完了し、直ちに反則金の納付を完了してください。

キャンセル手数料などはありますか?
予約を取り消す場合、以下の予約取消手数料を申し受けます。
予約時間を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合には予約取消しとして処理させて頂きます。
【7日前】…無料       【2日〜前日】…料金30%
【6日〜3日前】…料金20% 【当日】…料金の50%

料金システムを教えてください。
以下の通りの内容です。

【料金の組立】
基本料金
ハイシーズン料金
車両修理補償サービス
その他(オプションなど)

ハイシーズン料金はありますか?
ございます。料金は以下の通りです。
7~12時間 500円
24時間以上 1,000円
保険・補償について教えてください。
下記の内容となります。

【対人・対物・同乗者保険】
万一事故が起きた場合には下記補償限度額で補償致します。
ただし保険金又は保証金が支払われない損害および補償限度額を超える損害については全てお客様のご負担となります。
対人補償 …1名につき無制限に補償(自賠責保険含む)
対物補償 …1事故にあたり無制限まで補償(免責5万円)
人身傷害保険…1名につき5千万円まで補償

【車両補償】
時価額

【保険・補償について】
(任意保険・車両故障補償サービス・緊急時帰着補償サービス)
  1. 任意保険
    基本料金の中に任意保険(対人・対物・同乗者補償)は入っています。 こちらは、相手の方(運転者、同乗者)が怪我をした際に、相手方の治療費などが補償される保険です。 また相手の車の修理代金が補償される保険となります。しかし、この場合、レンタカーご利用者様が、5万円の自己負担(免責)をしていただきますが、それ以上のお支払はございません。
  2. 車両修理補償サービス
    自損事故、相手がある事故でも関わらず、原則、自車(レンタカー)の修理費用はご利用者様、ご本人様がお支払頂きます。 修理代金は実費となりますので、修理金額は、ご利用の車種、事故の大きさなどによって変動します。
    「車両修理補償サービス」は、こちらのお支払額を減らすサービスです。 こちらにご加入頂ければ、修理金額の一部を補償するサービスです。 例えばクロスオーバー(免責20万円)を借りて、ぶつけてしまい、修理費用が50万円になってしまった場合でも、こちらに加入しておけば、お客様、ご利用者様の負担は20万円で済み、残りの30万円は支払いを免除されるサービスです。

    費用:24時間あたり500円
    ※免許取得後1年未満(初心者マーク)、23歳未満、70歳以上の方は加入不可
  3. 緊急時帰着補償サービス
    当社は中古車やリースアップした車両などを利用したレンタカー会社です。 お客様にリーズナブルにご利用いただくため、料金を抑えてはいますが、その分、年式が古いもの(10年以上)や走行距離が10万キロを超える車両もあります。 そのため、法律で定められた車検や点検を行っていても、万が一エンジンや車両のトラブルが起き、動けなくなる場合があります。 その際に、お客様のご自宅までの帰宅費用の一部を補償するサービスです。

    費用:24時間あたり500円(上限1車両、5万円まで)
    ※原則、何かあった場合でもお客様ご自身の交通費は、お客様負担となります。
    ※当社の瑕疵による車両で、新車時より5年以上経過した車両のみ適用。
    ※事故による故障、トラブルには適用されません。
    ※帰着時の費用は、宿泊施設の客室料・交通費(電車・バス・タクシーなどレンタカーの代替となる交通手段)
    ※金額の精算は、レシート、領収書をもって後日の精算をとなります。
【ノンオペレーションチャージ(営業補償金)】
万一、事故、盗難、故障、汚損等が発生し、車両の修理、清掃等が必要となった場合、その期間中の「営業補償」の一部として下記金額をご負担していただきます。
(社内装備の損害、シートの焦げなども対象となります)
自走可能で営業所に返還された場合  20,000円
その他の場合            50,000円

<万が一、事故にあった際は>
単独やほかの車両、人との事故のいかんに関わらず、大至急、以下にご連絡下さい。
①アリコレンタカー 03-6454-4284
②近隣の警察(110番)
③当社加入の損害保険会社(東京海上日動火災保険)
 代理店 (株)アリーヴィオ 048-444-3641
 東京海上日動安心110番 0120-119-110

オプションはありますか?
ご利用の場合は下記料金を別途ご請求させていただきます。

スタッドレス・・・・・・ 1000円 / 1日
チャイルドシート・・・・ 300円 / 1日
USBジャック・・・・・・  300円 / 1日
DC/ACインバーター・・・ 300円 / 1日